6月30日 つばめぐみ フィンガーペインティング(高槻園)

今週前半は色水を使って
フィンガーペインティングを
楽しんだつばめぐみさん。

 

 

色水に触るのも…という状態から
指先で”チョンチョン”
“スーッ”と描いてみて
少しずつ慣れてきたかな?

 

 

 

 

こちらの3人は
両手を使って大胆に
色をまぜまぜ~♪

 

 

 

 

“エイッ!”
パチンと叩くと色水が弾けて
色水のしぶきがとぶのも楽しいよね。

 

 

 

 

『赤あった!』
色の名前がわかるお友だちも。
お手てについた色をじーっと観察。
黄色・青・緑…いっぱい色がついたね。

 

 

 

 

“色水もっとちょうだい!”
画用紙だけでは遊び足りない子は
自由画帳にもお絵描きしました。

 

 

 

子ども達が色水で遊んだ作品は
“カエル”の七夕飾りに変身予定。
子ども達が大好きで6月にたくさん歌った
カエルのうた・きらきら星。
七夕が楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です