8月2日 つばめぐみ 表現遊び(高槻園)

今日は運動遊び・表現遊びで
お部屋で体を動かして遊んだつばめぐみさん。

 

 

おうまの親子の歌に合わせて
ハイハイをする子ども達。
みんな動きを覚えて楽しんでいます。
ちょっぴり難しい高這い
“おうまのかあさん”できるかな?

 

 

 

 

高這いポーズの最後は股覗き。
“いないいないばぁ!”
友だちの姿をみて初チャレンジ!
できたね♪すご~い♪

 

 

 

 

つぎはグーンと伸びあがって
つま先歩きで キラキラ星☆

 

 

 

 

お手てを頭にくっつけて
ウサギさんに変身!
それ!ピョン!ピョン!
まだ跳びあがれない子も跳んでるつもりで
一生懸命弾んでいます♪

 

 

 

 

ちょっと休憩。ねんね~♪
ゆりかごの歌が聴こえると
各々寝転がりだす子ども達。

 

 

 

 

『おやすみ~…』

 

 

 

 

おっきっよ~♪おっきっよ~♪
元気なつばめぐみさーん!
『ハーイ!!』

 

 

 

 

ヨチ・ヨチ♪あひるさん~♪など
新しい動きもお友だちとどんどん
楽しんでいます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です