10月30日 親子遠足③ あひるぐみ(高槻園)

最後に集合したのは
あひるぐみさん。

 

 

遊具で遊びたい~と怒りながら
集まってきたお友だちも
いつも保育園でしている
“なべのなかのくりが”をすると
みんなで手を繋いでニコニコに。

 

 

 

 

次は輪っか取りゲーム!
音楽に合わせてフープの周りを
クルクル歩き…

 

 

 

 

曲が止まったら急いで輪の中へ!

 

 

 

 

お父さん・お母さんと輪を取り合うはずが
みんな仲良く輪の中に入ってニコニコ。
上手にできました!

 

 

 

 

 

 

続いてメイン競技のかけっこ。

 

 

位置について…
よーい、ドン!

 

 

 

 

ゴールで待つ、お父さん・お母さんに
“ギュ~ッ!”

 

 

みんな走るのもだんだん速くなってきて
写真を撮る先生たちが追い付けないほどでした。

 

 

 

 

 

 

お次はしっぽとりゲーム!

 

 

お父さん・お母さんの足の上に乗って
ペンギン歩きでしっぽとり。
ヨチヨチ歩きで『まてまて~!』

 

 

 

 

やったね!しっぽとれた!

 

 

 

 

 

 

最後はみんなが大好きなバンダナ体操
「ブンブンパラダイス!」

 

 

 

 

バンダナをブンブン振りながらジャンプして
車や飛行機になりきり走りまわりました。

 

 

 

 

 

 

最後までがんばったあひるぐみさんにも
ひとりずつにメダルを授与。

 

 

 

 

あひるさんの集合時間には
お日様が照りつけ、汗ばむほどの陽気に。
みんな、たくさん走って、たくさん跳んで
とっても頑張りました☆

 

 

保護者の皆様も
遠いいところを参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

 

 

今日の親子遠足が
ご家族の楽しい思い出となっておりましたら
幸いです。

 

 

ご理解・ご協力をいただきまして
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です