11月4日 秋は楽しいこといっぱい🎃 芥川園

じゃがいも🥔

じゃがいものきれはし。

ペットボトルの中でおおきくなったので

プランターにうえかえましょう。

おおきくなってね。

つばめぐみさんと

ひよこぐみさんもお水やりお手伝いしてくれました😀

 

小太郎(ミニ大根)

 

あひるぐみさんはきゅうりの後に今度は

ミニ大根の種をまきました。土をかぶせて、おおきくなってね💕

 

どんぐりころころ🎵

あひるぐみさんはどんぐりをつかって

なにをつくろうかな😁

私はどんぐりケーキ🎂

 

ハロウィン🎃

ハロウィンの飾りを見にいつもと違う所まで

歩いて、階段登りみにきました🎵

想像していたのとすこし違い

なんだこれは😮

よく見るとなんだか、かわいい💕

演奏がおわるとパチパチパチ

みんなで拍手してました🎵

おやつはハロウィンパンプキン🎃

パクパクおいしいね🥰

 

お米🍚

お米の稲🌾をみんなで見て、触れてみました。

はじめてみるものに興味津々😮

ちょっぴりさわってみようかな。ドキドキ💕

これがおこめ❔❔❔

これが美味しいご飯になるんだね🍚

おこめおもたいね😅

ぼくたちも力を合わせてよいしょよいしょ💦

おもたいからお腹がすくね🍚食べたいね💕

 

おいもほり🍠

いいお天気に恵まれて近くの畑でおいもほりにきました💕

今からなにが始まるのかな❔わくわく・ドキドキ🙄

たくさんお芋ほれるかな❔

スコップでよいしょよいしょ💦

なかなかでてこないね💦

あ~なにかでできたね💕

ほらっ。こんな大きなお芋でできたよ🥰

じゃ~ん。こんなに大きなさつま芋ほれたよ😍

ちょっぴり疲れたね💦

わたしはお茶休憩タイム🎵

どっちが大きいかくらべてみよう😄

帰ってからはお芋のつるでリースづくりにも挑戦🎵

こんなのができたよ💕

畑でとれたお芋みんなで食べようね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です