11月25日 あひるぐみ ダンスイベント(高槻園)

今日はオンラインダンスイベント
『リズムモンスター』に参加した
あひるぐみさん。

 

 

カエルやオバケのポーズなど
振付をおしえてくれる先生。

 

 

 

 

見よう見まねでポーズをきめる子
『どうやってするの~?』と悩む子
全然別のところで遊んでいる子…
参加の様子は色々です。

 

 

 

 

今まで練習してきたダンスの振りをおさらい。
振付を完璧に覚えているお友だちもいてビックリ!
とっても気合いが入っていました!

 

 

 

 

ゲストの世界的ダンサーの方に質問タイム。
好きな食べ物は何ですか?と聞かれた先生が
先生の好きな食べもを当てる3択クイズを出題。

 

 

 

 

『おにく!』『ぼくはさかながすきー』
先生の好きな食べ物を考える子もいれば
自分の好きな食べ物を選んでいる子も。

 

 

 

 

質問&クイズコーナーの後は
手作り衣装と手作り楽器コンテストの発表!
手作り楽器をエントリーしていたあひるぐみさんは
賞をもらえるかドキドキ…

 

 

 

 

なんと、「げいじゅつばくはつ賞」を
受賞することができました!!
『やったー!!』とみんな跳びはねながら
大喜びでした♪

 

 

 

 

最後は、楽器をもってもう一度ダンス♪

 

 

 

 

先生に『バイバーイ』と手を振りお別れして
イベントは終了。

 

 

 

 

オンラインイベントなので
途中、音が聞こえにくかったりと
中々、イベントに集中できずに
走りまわったリもしながらの参加でしたが

 

 

全国の同年代のお友だちとつながったり
世界的ダンサーさんの踊りをみて
『すごいねー』とその動きに驚いたり
手作り楽器で賞をもらったり
貴重な経験・楽しい思い出ができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です