12月23日 メリークリスマス🎄(高槻園)

今日はクリスマス会!
鈴やマラカスを手に
クリスマスソングを歌い
盛り上がりました!

 

 

あわてんぼうのサンタクロース♪
えんとつのぞい~て~

 

 

 

 

おっこちた!?

 

 

 

 

煙突から抜けなくなったプレゼントを
引っ張り出すのに
サンタさん・トナカイさんと一緒に
あひる・つばめ・ひよこぐみさんの
お友だちも手伝ってくれました。

 

 

 

 

『うんとこしょ!どっこいしょ!!』
一緒に声をだす子ども達も
握りこぶしに力を込めて真剣です。

 

 

 

 

煙突から出てきた袋の中には
プレゼントと一緒に謎のDVDが…

 

 

 

 

なんとサンタさんからの
ビデオレターでした!

 

 

 

 

『みんなで仲良くあそぶんじゃぞ』
突然のサンタさんの登場に
子ども達はビックリ!!
興奮ぎみに『サンタさん!!』
呆然と『サンタさんだ…』
何かに気付いたように
『…(小声で)あれ、みく先生じゃない?』

 

 

 

 

 

 

さぁ、サンタさんからたくさん届いた
プレゼントで遊ぼう!!

 

 

『しゅうしゅうしゃ!!』

 

 

 

 

『バス!!』

 

 

 

 

仲良く一緒にコロコロポットン♪

 

 

 

 

新しい絵本に興味津々…

 

 

 

 

“これなんだ?”
マラカス、いい音がする~。

 

 

 

 

『きーらーきーらーひーかーるー』
あっ、マラカスマイク?!

 

 

 

 

『ピアノ弾くから聴いてね❤』

 

 

 

 

『ちょっと、電話するからね』

 

 

 

 

『〇△☐✖🍀☆…』

 

 

 

 

『よし、鉄橋だ!』

 

 

 

 

『楽しいなぁ~❤』

 

 

 

 

とっても真剣!

 

 

 

『どうやってつくるの??』
先生と一緒にプラレールの絵本をみて
研究中のお友だち。

 

 

 

 

『車庫から出発しまーす!』

 

プラレールを満喫しているお友だちは
目線を列車に合わせて楽しんでいました☆

 

 

 

 

叱られることもあるけど
一年、元気ですくすく大きくなった
よい子のみんな。
サンタさんにたくさんプレゼントもらって
よかったね☆

 

 

🎅メリークリスマス🎄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です