3月3日 つばめぐみ ひな祭り🎎(高槻園)

今日は3月3日
ひな祭り♪

 

 

昨日と今日で
女の子も男の子も
ひな人形を作ったつばめぐみさん。

 

 

 

 

ひな人形の体は色水ボトル。
真剣な顔つきで
好きな色のお花紙をビリビリ…
ちぎった紙をボトルの中へ。上手!!

 

 

 

 

お花紙がお入ったボトルに
ままごとのやかんで
お水をトクトクトク…おっとっと💦
こぼしながらも、やる気はマンマン!

 

 

 

 

シールをペッタン!
ひな人形のお顔もできた!!

 

 

 

 

『こんにちは~』
お雛様とお内裏様で楽しくお喋り♪

 

 

 

 

お友だちのお雛様にもご挨拶。
モジモジモジ…『あ そ ぼ -』

 

 

 

 

いつのまにかお友だちとお友だちと
またまたお友だちと…お雛様が大集合。
『いっぱ~い♥』
みんなで揃ってどこかへお出かけするのかな??

 

 

手作りのひな人形。
子ども達の楽しみ方は様々でした。
おうちで飾ってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です