3月29日 お別れ会(高槻園)

今日はみんなで
卒園・転園するお友だちの
お別れ会をしました。

 

 

このメンバーが揃って遊べるのも
今日を含めてあと2日。
みんなで過ごす貴重な一日です。

 

 

 

 

まずは、卒園を迎えたあひるぐみさんに
インタビュータイム🎤

 

 

お名前・卒園後に通う保育園などの名前
仲良しのお友だちを聞いてみました。

 

ちょっと緊張しているお友だち
恥ずかしくなったお友だち
大きな声で元気に答えるお友だち…
様子はそれぞれでしたが
みんなしっかり答えてくれました!

 

 

 

 

続いて転園するお友だちにもインタビュー。
みんなマイクを手にしてご機嫌でした♪

 

 

 

 

さて、続いてはあひるぐみさんが
卒園式で披露してくれた
『6匹のこぶた』の劇。

 

 

 

 

今日も勇敢にオオカミと闘い
最後はみんなで力を合わせて
『アンパーンチ』でやっつけました!

 

 

 

 

最後はみんなで触れ合い遊び。
ペアになって”お舟はぎっちらこ”や
みんなで輪になり”鍋の中のくり”などを
楽しみました。

 

 

 

 

そして、15時のおやつは
みんなが楽しみにしていた
“おやつバイキング”

 

 

先生の説明を聞いて
あひるぐみさんは、バイキング開始!

 

 

 

 

つばめ・ひよこぐみさんも
おかわりはバイキング❤

 

 

みんな何度もおかわりして
『もう、おなかいっぱい!』と
大満足の様子でした☆

 

 

 

 

みんなで揃って記念写真📷

 

 

楽しく・素敵な一年をありがとう!
明日もみんなで元気に遊ぼうね☆

 

 

 

 

※今年度、未だに1度も販売できていな写真ですが
5月中までには、第1弾を販売できたらと思っています。
1年越しとなり申し訳ありません。

お誕生日会やその他の日常の様子など
ホームページでは紹介できなかった写真も
多数あります。

卒園・転園後のお友だちも購入できますので
楽しみにお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です