5月31日 つばめぐみ お散歩大好き♪(高槻園)

お散歩が大好きなつばめぐみさん。

 

 

お天気の良い日は殆ど散歩へ出かけます。
先生と手を繋いで歩くのは上手になってきたので
最近は少人数ずつ交代で
お友だちと手を繋いで歩く練習をしています!

 

 

 

 

まだ歩けないお友だちは立ち乗りバギーで
つかまり立ちをしながら景色を楽しんでいます。

 

 

 

 

商店街を歩いていると楽しい発見がいっぱい!
動物好きのつばめぐみさん達は
商店街のタイルに描かれた動物に
『バイバーイ!』と挨拶をしながら歩いています。

 

 

 

 

クリーニング屋さんの看板犬”リリーちゃん”が
つばめぐみさん達一番のお気に入り❤
『またね~👋』とリリーちゃんにも手をふり
保育園へ戻りました。

 

 

 

 

お散歩から帰るともう汗びっしょり。
汗をかいた帽子は、自分で帽子掛けに。

 

靴や靴下の脱ぎ履きも自分でできるよう練習中。
少しずつですが上手になっていますよ。

 

 

お家でもお時間がある時には
お子様と一緒に靴や靴下を履く練習
してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です