7月12日 あひるぐみ 海の生き物(高槻園)

海の生物への興味は未だ衰え知らずの
あひるぐみさん。

 

 

今日はイカ・クラゲ・お魚の中から
好きな生き物を選んで
花紙やすずらんテープを使って
製作をしました。

 

 

イカとクラゲはすずらんテープを
丁寧に細く裂いて…

 

 

 

 

先生にも少し手伝ってもらって

 

 

 

 

目と口のシールを貼ったらできあがり!

 

 

 

 

お魚作りはお花紙を細く裂いて
ビニール袋の中へ。

 

『お父さん指とお母さん指で…』
呟きながら慎重に裂いていきます。

 

 

 

 

『じゃーん!』

 

 

 

 

『できたよー!』

 

 

 

 

出来上がった作品は
昨日、ぬたくり遊びで作った海の中へ。

 

 

 

 

大好きな海の生き物たちが
気持ちよさそうに泳いでいるね。

 

涼やかな海の壁面が完成しました。
爽やかな壁面を見て、夏を感じつつ
心地よく過ごしていけたらいいなぁ…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です