8月30日 お誕生日会🎂(高槻園)

今日は8月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました。

 

 

本日の主役はこちらの2人。

 

 

 

 

皆の前にでてちょっぴり緊張の様子でしたが
“何歳になりましたか?”の質問に
それぞれ指で「2」「3」を作っておしえてくれました。

 

ちなみに好きな食べ物は
『ぶどう』『りんご』とそれぞれ
フルーツをこたえてくれました。

 

 

 

 

さて、誕生日ケーキが登場。
ロウソクも”フ~~ッ!”
上手に吹き消してくれました。

 

 

 

 

こちらはケーキのお味見。
“パクッ!”おいしいね~♥

 

 

 

 

みんなからは
「たんたんたんじょうび」の
お歌のプレゼント。
『おたんじょうび、おめでとう!』

 

 

 

 

続いては先生からの出し物プレゼント。
パネルシアター「いいとこ、いいとこ」

 

 

ひよこちゃんが歩いていると
『どこいくの?』とお友だちが声をかけてきます。

 

 

 

 

『いいとこ行くの』と答えると『一緒に行ってもいい?』と
どんどんお友だちが増えていき…

 

 

 

 

ついたところにはひよこちゃんのお母さんが。
8月生まれのお友だちのお誕生日会をしてくれました。

 

 

 

 

今度はみんなで「ハッピーバースデートゥユー」を
歌ってお祝いしました。

 

 

 

 

8月生まれのお友だち。
お誕生日おめでとう🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です