8月 水あそび(芥川園)

今年の8月もとても暑かったですね🌞

今年はお天気の日も多く、沢山水あそびが出来ました

 

 

乳児は水に慣れることから始めます

タライの中に入った水を触ったり、カップですくってみたり。。。

 

最初は慣れない水の感覚に恐る恐る😖

 

 

しかし、しだいに慣れてきました😀✨

顔に水がかかっても平気です✌

 

 

手のひらで水を”バシャん”😳!

 

うん!平気なようです🤗

 

 

おもちゃや道具を渡すと、それぞれの遊びを楽しむお友だち

『・・・金魚さん この中に入るかなぁ~・・・』

 

 

『シャワーだぁ~✨』

 

 

『お水いっぱいになってきたぁ😀』

 

 

もう、全身ビショビショです(笑)

 

 

 

8月の終わりには水にもすっかり慣れ

みんな大胆に遊んでいました😊

 

 

 

こちらの金魚すくいも楽しそうですね✨

 

『みてぇ~ とれたよ!!』

 

 

今年人気のあった水あそびはこちら!✨

 

 

水が流れていく仕組みがおもしろいようです🤗

 

みんな真剣に水の流れを観察していました

 

 

 

水あそびをたくさん楽しんだお友だち

水あそびは楽しいと感じてくれたかな😉

 

 

 

夏をこえ、また一つたくましく成長したように思えます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です