9月 芸術の秋(芥川園 あひる組)

秋といえば ”芸術の秋” ですね🖌

 

さあ、何が出来るのか楽しみです✨

 

 

先生の話を真剣に聞くあひる組さん

 

 

 

『ん~😖 今回は なかなか難しそうだ。。。』

頭をかかえる小さな芸術家です(笑)

 

 

 

 

『のりを端っこにぬって。。。』

 

 

 

『端っこをつまんで。。。』

 

 

『まるめる。。。』

これが案外難しい😖

 

 

『端と端をくっつけて。。。』

 

手先を使う難しい作業が続きます😣

 

 

しかし!!!さすがのあひる組さん

すぐにコツを覚え、いっぱい〇を作りました👏

 

 

 

 

出来た〇を今度は紙の上にのり付けしていきます

 

”チョンチョン”

 

”ペタ”

 

 

”チョンチョン”

 

 

”ペタ”

 

 

バランスを考えてのせていきます😀

 

 

 

 

 

 

 

 

納得の出来のようです😀✨

 

 

出来たのはぶどう🍇でした!

美味しそうなぶどうを壁に飾って

秋らしい室内になりました🍂

 

 

別の日

 

 

あひる組さんは”はさみ”を使いました

 

最初は先生に使い方を教えてもらい一緒にチョキン✂

 

 

 

 

 

少しずつ上手に使えるようになってきました😀

 

 

 

 

 

最後は一人で使えるようになっていて

ビックリです😳

 

 

はさみが使えるようになれば

さらに製作の幅が広がりますね😊

 

また新たな芸術作品に出会えるのが

楽しみです🖍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です