10月4日 あひるぐみ 仲良く遊ぼう!(高槻園)

今日から新しいお友だちが加わって
8人になったあひるぐみさん。

 

 

今日はみんなでのびんり
お部屋で遊ぶことに。

 

 

ままごと遊びでは
お料理をたくさん並べて
新しいお友だちの歓迎会を開催!

 

 

 

 

赤ちゃんが落ちないように気をつけながら
おんぶでお部屋を歩いてあやし中。

 

 

 

 

ねんねの時間。
添い寝でトントン寝かしつけもさまになってます。

 

 

 

 

『赤ちゃんが寝てるから”しー!”』

 

 

 

 

ブロック遊び中のお友だちもその状況に気付いて
『”しー!”だよ!!』と話しかける先生に注意。

 

 

 

レゴブロックやマグフォーマ―遊びも人気です。

 

 

何を作っているのか質問する先生に
“さぁ、なんでしょう…”というように
無言でニッコリ☻笑顔のお返事❤

 

 

 

 

『今ね、パトカー作ってるの!』

 

 

 

 

『クッキー作ってるんだ~♪』

 

 

時間が経つと机上遊びコーナーにも
お友だちが集まってきました。

 

 

 

 

真剣な表情!
ロンディーでお花を作成中です。

 

 

 

 

絵合わせカードに夢中の二人。
『これと一緒の絵は、どれかな??』

 

 

新しいお友だちも、迎え入れたあひるぐみさんも
まだお互いにちょっと緊張している様子。
たくさん一緒に遊んで仲良くなっていこうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です