9月 歩こう🎵歩こう🎵(芥川園)

9月はつばめ組のお友だちの

お誕生日会をしました🎉

 

 

少し緊張ぎみのお友だち😖

 

”お名前は?”

 

『・・・・・・』

少し恥ずかしかったかな💦

変わりにお友だちが答えてくれましたよ😀

 

お誕生日会の後に好きな色を聞いたら

『ももいろ!!!』と元気に答えてくれました🍑

 

 

先生からは大きな絵本のプレゼント📖

”わにわにのおふろ”です

 

先生はお風呂を出るときに10数えるそうです😁

 

では練習してみましょう!

 

大きな声で

『い~ち、に~い、さ~ん・・・』

みんな大きな声で10数えれました👏

 

あひる組さんは指で数字を作るのが上手です😲

 

 

 

もう一つプレゼント🎁

みんなが大好きな”働く車”です🚙

 

 

メロディーにのって沢山の車が出てきましたよ

🚙🚙🚙✨

 

 

 

終わった後は先生からクイズです

 

”この車はなんでしょう?”

 

『ショベルカーーー』🤗

みんな本当によく知っています😉

 

 

お誕生日おめでとう🎉

 

 

 

 

 

季節はすっかり秋になりNOZOMI保育園では

連日お散歩に出かけています

 

 

夏前は立ち乗りバギーだったお友だちも

歩く練習を始めました👣

 

 

あひる組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが

教えてくれています😀

 

 

 

『いちに、いちに』

 

 

バギーだったお友だちも

しっかりと歩けるようになっています!感動です😭

 

 

歩けるようになったお友だちは

次はお友だちと手を繋ぐ練習をします✊

 

あひる組さんもすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんに

なりました😀たのもしいです❣

つばめ組のお友だちも嬉しそうです🎵

もう少し練習して、10月末の親子遠足では

畑まで歩けるようになってたらいいね🍠

 

 

ひよこ組さんもそろそろ立ち乗りバギーに挑戦です✊

 

 

 

公園に着いたお友だちは思い思いに遊んでいます

 

 

 

 

車のおもちゃが人気です🚙

 

 

『わたしはお絵描きするよ😃』

 

 

『石ころだいぶ集まったなぁ』

 

 

くつろぐお友だちも😁

 

『早く歩けるようになったでしょ😊』

 

 

 

気候もよく、秋の公園はとっても楽しいです!

そして秋の公園は宝箱のようです!🍂🐜🌰

 

 

小さな探検隊は小さな発見が大得意😁✊

 

『赤と茶色の葉っぱ見つけたよぉ~』

 

 

『おぉ~い、こっちだよぉ~』

 

『ここ、ここ!!』

 

虫さんを見つけたようです🐜

 

 

にぎやかな方に行ってみると。。。

!?何でしょうか。。。

くもでした🕷

 

見つけるのが本当に上手です😳

 

 

こちらは空で何か見つけたかな?😃

 

くもですね☁

 

 

『もう少しで届きそうなんだけどなぁ。。。』

 

 

 

今日も小さな探検隊の

にぎやかな声が聞こえてきます🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です