10月17日 つばめぐみ お絵描き(高槻園)

今日は「さつまいも」の絵お絵描きをした
つばめぐみさん。

 

 

「これは何のかたちかわかるかな?」
「お芋の形だよ~」という先生のお話や

 

 

 

 

「こうやってぬりぬりしてね~」という
絵の具や筆の使い方の説明も
ちゃんと集中して聞けるようになってきた
つばめぐみさん。

 

 

 

 

まずは、画用紙にクレパスでお芋の弦を描くよ。
グルグルとみんな大胆に描いています。


描きあがった弦を『じゃじゃーん!!』と
見せてくれるお友だちもいました。
 

 

次はさつま芋の色を塗るよ。
筆を持ってじょうずに塗れてる!

画用紙の白い部分を”塗り潰す”というのは
なかなか難しい作業ですが
白い部分を探しては、筆を動かし
上手に塗っていましたよ。

 

 

 

 

とーっても美味しそうなさつま芋が
完成しました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です