11月5日 親子遠足② あひるぐみ(高槻園)

ひよこぐみさんの次に
城跡公園へ集合したのはあひるぐみさん。

 

 

集合場所までの道のりには誘惑がいっぱい。
魅力的な遊具に”遊びたい~!”と言っていた
お友だちや、緊張からお母さん達にひっつき虫
していたお友だちも、いざ障害物競争が始まると
張り切って準備開始!

 

 

靴下を履いて、靴が履けたら…

 

 

 

 

たくさん帽子が吊るされた中から
自分の帽子を見つけて被って…

 

 

 

 

きのこ探し!
カードと同じきのこはどれかな??
“🍄みつけた!!”

 

 

 

 

最後にお父さん・お母さんの腕に
ボタン留めのブレスレットをつけてあげたら
ゴール🏁

 

 

 

 

続いてはお部屋でよく楽しむ
集団遊びの『ぞうさんとくものす』を
お父さん・お母さんと一緒に♪

 

 

『1・2・3・4…』7人のぞうさんが繋がりました!

 

 

 

 

ぞうさんみんながつながると
重くて糸が切れてしまいました!

 

 

 

 

最後はみんなが大好きな体操を3曲。

 

 

いつもは『もう1回しよう!』
とエンドレスでノリノリの体操も
緊張から『・・・。』

 

 

 

 

あひるさんがあ頑張ったご褒美は
きのこ探しに使ったきのこ!
みんな頑張ったね♪

 

 

集合からずっと笑顔で楽しんでくれたお友だち
参加は難しくても、遊具に行きたい気持ちを
ぐっと抑えて最後までみんなと一緒にいたお友だち
お父さん・お母さんにぴったりくっつき虫でも
涙をこらえて色んなゲームに参加したお友だち
様子は色々ながらも、みんなそれぞれに
頑張ってくれました☆

 

 

保護者の皆様も
遠いいところを参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
昨年の様子と比べて、お子さんの成長を
感じていただけたのではないでしょうか。

 

 

今日の親子遠足が
ご家族の楽しい思い出となっておりましたら
幸いです。

 

 

ご理解・ご協力をいただきまして
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です