11月5日 親子遠足③ つばめぐみ(高槻園)

最後に城跡公園へ集合したのは
つばめぐみさん。

 

 

集合してすぐは、いつもと違う雰囲気に
ちょっぴり緊張気味のお友だちも。

 

 

まずは、みんなの大好きな体操
「がっちりガード」「できるかな?」で
テンションアップ⤴

 

 

 

 

少し、気持ちと身体がほぐれたところで
続いて親子障害物競争
「リンゴ狩りへLet’s go!」

 

 

お名前を呼ばれて『はーい!』
元気にお返事をしてスタート!
お父さん・お母さんの足にのって
ペンギン歩き。

 

 

 

 

一本橋を渡ったら
自分のマークのついた鞄
上手にとれるかな?

 

 

 

 

りんごがたくさん!
どれにしようかな??

 

 

 

 

みて~!たくさん取れたよ~♪

 

 

 

 

 

 

最後は新聞紙の下に隠れた
宝探しゲーム。
新聞紙をビリビリと破いて…

 

 

 

 

お宝発見!
お宝はアンパンマンのメダル☆
お母さん・お父さんに首からかけてもらって
ニッコリ☻

 

みんな頑張りましたね。

 

 

 

 

集合からニコニコ笑顔のお友だち
先生達が待っていてビックリのお友だち
緊張している様子のお友だち
なかなかいつもの調子とはいきませんでしたが
ひとりひとりが、それぞれの頑張りをみせてくれましたね。

 

 

保護者の皆様も
遠いいところを参加いただきありがとうございました。
短い時間ではありましたが楽しんでいただけましたか?

 

 

今日の親子遠足が
ご家族の楽しい思い出となっておりましたら
幸いです。

 

 

ご理解・ご協力をいただきまして
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です