5月 お誕生日会🍰🎊(芥川園)

5月にお誕生日を迎えたのは可愛いプリンセス2人。

みんなでお祝いの会をしました。

 

 

最初にひまわり組のお友だちにインタビューです🎤

”お名前は?”

『・・・・・』

 

『〇〇ちゃーーん!!』

緊張してかたまってしまった小さなお友だちに代わって

大きいお友だちのみんなが 大きな声で答えてくれました!😉😲

 

”それでは、〇〇ちゃんの好きな遊びはなんですか?”

『・・・・・』

 

”はらぺこあおむしさんが好きだね!”

”はらぺこあおむしさんのお歌をうたいながら本読みするよね”😉

今度は、先生が代わりに教えてくれました!

 

 

次はさくら組のお友だちにインタビューです🎤

”好きな動物はなんですか?”

『ぞーさん!!!』🐘

 

”好きな食べ物はなんですか??”

『ハンバーグ!!』🍽

 

 

さすが、大きいお友だちは、

緊張しながらも元気いっぱいに答えてくれました✨

 

 

お祝いのケーキ🍰も登場!

 

みんなにお歌を歌ってもらって

2歳と3歳のロウソクも上手にふーーーつ!できました。

 

 

 

つづいて 先生からのプレゼントがはじまりましたよ!

 

コンコン!コンコンコン・・・!!

 

”あれっ!?”

”ノックの音が聞こえたね!?”

”誰かお祝いにきてくれたんだね。誰かなぁー・・??”

 

『・・・・・』

『?????』

 

 

”おおきなお耳!だねー。 チーズが好きなのかな??”

”誰かなぁーーー??”

 

 

『ネズミーー!!!』🐭

 

ドアを開けてみるとー・・・

”ほんとだ!ネズミさんがお祝いにきてくれたね!”🐭🎊

 

 

 

コンコン!コンコンコン・・・!!

 

”あれ? また誰か来た! 誰だろう??!

ネズミさんに🐭

うさぎさんに🐰

くまさんに🐻

ぞうさんに🐘・・・

 

 

次々とかわいい動物たちがお祝いに来てくれましたよ。

こーーーんなにいっぱい!!!

 

 

 

 

お誕生日、おめでとう🎊!!

 

 

 

 

そして、

新年度2ケ月目の5月は、

みんなで製作や体操など

室内遊びをいろいろ楽しみました!😉

 

 

すみれ組さんは、初めての製作に挑戦!

絵具でぺったんぺったんとかわいい手形を体験しましたよ。

 

 

 

 

 

逃げろ!?😲

まってぇーー!!😉

活発に遊んでいます😉💛

 

 

給食は先生のお膝にのっけてもらって、

じっくりと丁寧に食べ進めています😉

 

お手てでしっかりつかんで、あぶーー! むしゃーーー!!

美味しいね!!😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さんは、えのぐ製作。

スポンジを使って

ピンクや紫の絵具でぺったんぺったん!!

 

 

何ができるのかなぁ???

 

 

 

真剣です!

 

 

面白いね。楽しいね🎵

 

 

 

 

お部屋でおもちゃ遊びしたり、

 

 

先生が読んでくれる絵本もだーい好き!

みんなちゃんとお座りして、集中して楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

さくら組さんも何か作っています😀

 

絵具を染み込ませて。。。

憂鬱な梅雨を明るくしてくれそうな

あの花かな?🤗

 

 

 

さくら組さんは、

巧技台を使っての室内運動にもチャレンジしました。

 

滑り台を滑ったり、

 

 

バランスを取って平均台をわたったりと

お部屋の中でも元気いっぱい!

 

 

「がんばれぇーー!!」と

おともだちの応援もしながら盛り上がっていました!😉

 

 

身体を動かす活動だけでなく、

さすがの年長さんたちは、

手先を使った細かな遊びにも夢中です。

 

 

 

『ううーーーーん・・・』

 

『出来たぁーーー!! くるくる回ってるーー!!』🤗

 

 

こちらでは。。。???

 

『・・・・』

小さなパーツをつまみながら 集中してます😉

こっちも、真剣!😲

 

 

 

そして、

ただいまはカブトムシの幼虫さん育てにも挑戦しています。

 

霧吹きで水分補給してあげるお友だち

やさしいですね💛

 

 

寝転がって話しかけたり?

見守りする子たち😉

 

 

 

無事に大きくなってくれますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です