6月 お誕生日会🍰と外遊び🎈(芥川園)

 

6月のお誕生会をしました。

 

2歳を迎えた主役のプリンスくんは。。。

王冠とメダルをつけてもらっていい笑顔😊

 

 

お誕生日ケーキ🍰のふーーっ!も上手にできましたよ。

 

 

さて先生からのインタビューです🎤

 

”お名前は?”

『・・・・・』恥ずかしがりながらも

『・・・〇〇ちゃん!!』と答えられました。

 

”好きな食べ物はなんですか?”

『・・・・・・・・・』

 

 

ずいぶん緊張してかたまってしまったプリンスくんに代わって

先生が教えてくれました。

”いちご🍓が大好きなんだよね!🎵”😀

 

 

 

 

”好きな遊びはなにかな??”

『・・・・・』

”好きな遊びは、アンパンマンの「ダダンダン!」だよね!”

 

するとー・・・立ちあがって

お気に入りの「ダダンダン」

のポーズをとって教えてくれました!

 

 

 

続いて、先生からのプレゼントです🎁

 

〇〇ちゃんの大好きな

大きないちご🍓がのったケーキ🍰の周りに、

たーーくさんのお友だちがお祝いにかけつけてくれたよー。

 

あれ?でも、みんな同じ形。。。??

”一体だれが来てくれたのかな???”

 

あれーー?

なんだか恥ずかしがって出て来てくれないみたい。

 

”みんなで呼んでみようか?”   ”せーのっ!!”

『出ーておいでぇーーーー!!!』

 

すると、、、、

そろりそろりとおともだちたちが姿を現してくれました!

 

くまさん🐻に

たぬきさんにパンダさん🐼に・・・

たーくさんの動物さんがお祝に来てくれたよ!

仲良しのおともだちに囲まれて よかったねー!

 

2歳のお誕生日🍰 おめでとう!!🎊💛

 

 

 

 

暑い日🌞も多かった6月でしたが、

子ども達はお外でも元気に過ごしました😀😲!!

 

すみれ組さんの2人も動きまわってます!

 

 

階段だって、よーく動きまわって元気!!😀

『あたしだって、まけてないわよ。。。』?😀?

 

 

ひまわり組さんのみんなも

お砂遊びにシャボン玉遊びにと元気です!

 

 

 

 

カップで、ぱかっつ!😀

 

ブルドーザー🚙に スコップ持って

座り込んで夢中です😀

 

 

しゃぼん玉、うまくできるかな??😃

『ふ、ふ、ふぅーーーー!!!』

 

坂の上まで一緒にのぼっちゃった!😊

『お花みつけたよー💛』

 

 

 

さくら組さんも

電車を見に行ったり、お花や葉っぱであそんだり、、、

みんな仲良しです。

 

『こっちにも おはなあるよーー』

『お花 いっぱい見つけたぁ――!』😊

 

『だーーれだ?!?』😊

 

お友だちが次々やってきて、列になったよ。

電車みたいで楽しいね😊

 

そして、

さくら組さんは、走る!はしる!😲

 

あっちでも、こっちでも、元気に走る!😀

 

とっても楽しそう!😀

 

 

 

小さなお友だちは、

7月からの本格的な水遊びに備えて、

プチ水遊びもはじめました。

 

タライの水を、そぉーーと パシャリ😀

 

色水をつくって遊んだり。。。

 

 

ゴム風船で遊んだり。。。

 

 

冷たくて、気持ちいいね😀

 

たーくさん 遊んでびしょびしょになっちゃった服は

お着換えしてから給食です。

 

こども達がお昼寝中💤

お外では

小さな靴下や小さな靴たちがひなたぼっこ🌞

ずらりと並んでかわいいこと😊💛

 

これから迎える夏本番も、

みんな元気に楽しく過ごそうね!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です