6月 外遊び、ガラガラうがい.。o○💧(高槻園)

 

【ひよこぐみ】

 

保育園生活にもすこしずつ慣れてきたひよこぐみさん😊

 

色々なものに興味を示し始めています。

 

ジョイントマットの上に様々な素材を並べると

興味津々で触ってますよ。

 

『なんだ、これは❓❕❓』

 

 

『ぎゅーーっ❕❕』

 

 

 

 

戸外では、砂遊びやボール遊びを楽しんでいます。

 

『みてみてー!! 石みつけたよ!』😊

 

 

『私のお顔より大きいボール、つかまえた!』

 

 

 

【つばめぐみ】

早い梅雨入りでしたが、晴れの日も多く、

晴れた日にはお散歩に行き遊んでいるつばめぐみさん。

 

雨の日も園前テラスで3種ジムや感触あそび、製作など

いろいろなことをして過ごしています。

 

公園ではボールで遊んだり、

砂の感触を体いっぱいに感じて遊びました。

 

 

三種ジム。

 

 

鉄棒にぶら下がれるお友達も増えてきましたよ。

 

 

 

感触遊び。

初めは『いやだー!!』と泣いていたお友達も

今ではいろいろな素材の感触を楽しんでいます。

 

フィンガーペインティングやパズルにも挑戦!!

 

 

警戒してなかなか入ることができなかったトンネルも

『ばあーー!!』

 

おしゃれにも目覚めてきましたよ。

 

来月もたくさん遊ぼうね。

 

 

【あひるぐみ】

 

6月は、ガラガラうがいの練習をしました。

 

まず、絵本を読んで、

 

 

 

ガラガラうがい練習開始!😃

 

 

 

 

『ガラガラ~~!』

 

 

”お~~っと言ったら出来るよー!”と言われ、挑戦!💪

 

 

大きなお口をあけて ガラガラ~!

 

 

『難しいな~』

 

 

『上手に出来るよ~』😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『口から水があふれて難しいな~』

 

 

 

みんな、散歩から帰ってきたら、

 

これからもガラガラうがいをして

 

風邪にも負けず、

 

元気いっぱいに過ごそうねー!!😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です