7月 水遊び、とうもろこし、製作(高槻園)

7月に入り、水遊びがスタート!!

 

【ひよこぐみ】

最初は恐る恐る水に触る子どもたちも、

楽しいとわかれば自ら触りにいって、

お水が顔にかかってもへっちゃらで遊んでいました!!

 

 

水遊び、気持ちよくって楽しいね♪

 

 

 

そして、

ある日は、とうもろこしの皮むきをしました🌽

 

 

『つん、つん、つん』

そーっと触る子どもたち。

 

自分たちで皮をむいてみて、、、

 

コーンが見えて来て喜んでいました🎵

 

思わず食べようとしていましたよ(笑)😀

 

 

【つばめぐみ】

 

つばめぐみさんも、

待ちに待った水遊びが始まりました💧🎵

 

 

 

『お水のシャワー! 気持ち良いなぁ~😊』

 

 

『お水ジャ~!!』😀

 

全身びしょ濡れ!!💧💧😉

夏ならではの気持ちよさを味わいながら

楽しんでいます😊

 

 

 

お部屋では、

スタンプを使って製作をしました。

 

△や〇に□ いろいろな形や色でスタンプ!

『スタンプポンポン! 楽しいなぁ~』😀

 

 

 

 

みんなのスタンプ、何に変身するのかな~??

 

 

Tシャツになったよー!!😀

 

 

 

【あひるぐみ】

暑くなってきたので

氷でかき氷を作り、トッピングをして製作をしました🍧

 

 

色の氷シロップで色づけ。。。

 

とても真剣😀

 

楽しいなー😀

 

 

その後は、

フルーツのトッピングをはさみでちょきちょき。

 

好きな色の画用紙を選んで、、、

力の入れ方が難しくてなかなか切れず、少し苦戦💦

 

何味のトッピングかな???😉

 

ちょっぴり、怖いなぁーー💦

 

 

その後はトッピングをのりづけ。

 

『どこにつけようかなぁーー?』

 

たくさんのりを塗って。。。

 

美味しそうな様々な味のかき氷が出来ました🍧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です