8月31日 夏祭り🐟🐊(芥川園)

待ちにまった夏祭りがやってきました✨

 

 

この日のために子ども達は🐟を作ったり

提灯を作ったり、ハッピを飾ったり

頑張って準備をしてくれました✊

 

 

『かわいいの作るからまってってね💛』

 

 

 

 

さぁ!ハッピを着てお祭りのスタートです✊

 

 

キマってます✨

 

 

ハッピ、上手に出来たね👏

 

 

 

 

 

まずはお面屋さんとうちわ屋さんに

遊びに来ましたよ!

 

”アンパンマンとバイキンマン好きな方選んでね!”

 

好きな色でぬりぬりしていきます🖍

 

『私はいろんな色をつかうよ!』

 

 

『やっぱりピンクがすき💛』

 

 

完成したお面を付けて、次はうちわ作りです✊

 

 

 

 

野菜スタンプで模様をつけます🥬

 

 

『お花みたい🌸』

 

 

可愛いうちわも出来ました!😃

 

 

 

 

次のお店屋さんに向かうと・・・・

 

 

 

 

小さなお友だちが熱い視線を注ぐ先に

 

 

 

 

 

わにわにパニックです🐊🐊🐊🐊🐊

 

大盛り上がりの様子😁

 

 

『さぁ!こい!!!』

 

 

 

『ぼくはちょっと、こわいなぁ。。。』

先生と一緒に頑張ったよ✊

 

 

 

 

小さなお友だちにはワニさんも優しめ😉

~🐊~

『ピコ🎵』

 

 

 

 

大きなお友だちにはワニさんも手加減なし😁

~🐊~ ~🐊~ ~🐊~ ~🐊~

『シュシュシュシュ』

ワニさんに負けず、目にも止まらぬ速さです😁

 

子ども達はとっても楽しそうで何度も何度も

してましたよ😃

 

 

 

 

 

次のお店は・・・

 

 

 

 

お魚屋さん🐟

子ども達が先日作ったお魚が泳いでいます🐟~

 

 

 

 

お魚が逃げないように慎重に、慎重に。。。

 

 

 

狙いを定めて。。。

『ぼくはこの大きなお魚をつるよぉ✊』

 

 

その横で

あれ!小さなお友だちは手で釣りましたね😁

ナイスです✊

 

 

 

お気に入りの🐟が釣れたみたいですね😉

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんで遊んだ後は、

少しクールダウンです😊

 

 

 

何が始まるのかな?

 

 

お部屋が暗くなりましたよ。。。

ドキドキ

 

 

 

カウントダウンの始まりです✊

『1.2.3.4・・・・10』

 

 

 

 

 

 

 

『ドーーーーーン』

 

 

 

 

『わぁ~!!!』

 

子ども達は大興奮です😃

 

 

 

『バーン、バーン』

 

 

 

『すごぉ~い✨』

 

 

 

 

 

 

最後は、”エビカニニクスの盆踊り”で

しめましょう!

 

 

 

『レッツ、ダンス🎵』

 

 

 

みんなで踊ると楽しいね🎵✨

 

 

 

帰るまでお祭りは続きます✨

 

 

 

園の前で屋台が出ていましたよ🎈🐠

 

 

大好きなパパ、ママと一緒に遊べて

子ども達はとっても嬉しそうです😀

 

 

本物の水風船を釣るのはとっても難しかったですが

上手に釣れましたよ✊

 

 

 

 

金魚すくいも本物の破れる紙ですが

みんなとっても上手です✊✨

 

 

 

つわもの発見😲

 

 

 

 

 

子ども達と笑いながら見る花火は、

とても綺麗で楽しく、私たちにとっても

素敵な夏の思い出になりました😌

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です