8月 水遊び💧製作🎆焼きそば屋さん😊(高槻園)

【ひよこぐみ】

8月からひよこぐみに新しいお友だちが仲間入り💛

 

よろしくねーー!!😊

 

 

ひよこぐみ、3人になりましたよ🎵

 

 

そして、8月は製作や水遊びを楽しみました。

 

水遊びでは、、、

 

お水をジャ―――!!

 

お水💧、気持ちいいなぁーーー!!

 

 

 

 

製作では、、、

 

トントントン🎵 上手でしょ💛

 

 

先生と一緒に。。。🎵

 

 

初めての製作🌟 とっても真剣です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな花火になりました!!🎇🎆

 

 

 

 

【つばめぐみ】

 

水遊びをしました。

 

大きいものや小さいもの、

〇や⊡の形の氷を手に持ってみたり、

タライの中ですべらせてみたりしました!😊

 

 

 

『キャーー! つめたーーい!!』

 

 

まだまだ暑い日が続いているので、

水遊びも楽しんでいます!😊

 

 

 

 

お水に手をちゃぽーーん!

『つめたくて、気持ちいいなぁーーん』😊

 

『カニ🦀、カニ🦀😊』

 

 

 

【あひるぐみ】

 

今月は「焼きそば屋さん」をしました。

 

『いらっしゃいませーー!』

 

店員さんのスマイル😊!

 

焼きそばを入れて。。。

 

接客もかんぺきのお友だちです。

 

 

 

お外では、、、

色水遊びやどろ団子作り、水遊びをしました。

 

『いちごジュースなの🍓』

 

色水を混ぜてどんなジュースになるかな?

 

水を シュッ❕シュッ!❕

 

『泥団子 できたーー!!』

 

お外でもお部屋でも

あひるさんならではの遊びが出来るようになり

大盛り上がりでした!😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です