8月 お誕生日会🍰水遊び.。o○製作🎆(芥川園)

8月は、

さくら組さん🌸とひまわり組さん🌻、

2人のプリンスのお誕生日会をしました🌟

 

冠👑とメダル🏅をつけてもらってインタビュー😊

 

 

”お名前は?” ”何歳になったかな?”

さくら組さんのおともだちは

『〇~くん』と答えた後

指で、3歳と教えてくれました😃

 

 

お兄ちゃんプリンスは

堂々とインタビューに答えてくれました✨

 

 

ひまわり組さんのちいさなプリンスは、、、

少し恥ずかしそう

 

『・・・・』

 

 

 

すると、みんなが教えてくれましたよ!

『〇〇〇〇くーーん!』

『2さーーい!!』😃

 

 

 

バースデーケーキの登場に

二人ともお目目キラキラです✨

 

 

 

『ふうぅーーー!』🍰

 

 

 

 

みんなからお歌🎵のプレゼントをもらった後は、、、

先生からおはなしのプレゼント🎁!

 

 

おっと、大きな可愛い🚌がでてきましたよ。

 

”おべんと、おべんと、おべんとばーす🚌🎵”

”のーせてのせてとやってきた!🎵🎶”

 

”あら? さいしょに やってきたこの子はだーれ?!

『・・・』

『ハンバーグくん!』

 

”あったりーー!”

さて次はだれが来るかな?

”おべんと、おべんと、おべんとばーす🚌🎵”

”のーせてのせてとやってきた!🎵🎶”

 

”次はだれが来たかな?”

 

『えびフライちゃん!!』

 

『たまごやきくん🥚🍳!』

『ブロッコリー🥦!』

『トマト🍅!』

『おにぎり🍙!!』

 

これで終わりかと思ったらもう一人

”おべんと、おべんと、おべんとばーす🚌🎵”

”のーせてのせてとやってきた!🎵🎶”

 

さいごはみんなも上手にうたってました😊

”最後はだれかな?”

『オレンジくん🍊!』

 

 

みんな揃って

『お弁当🚌はしゅっぱーーつ!』

プップーー🚌🍤🥚🍳🍅🥦🍙🍊🚌!!

 

 

 

『ありがとう!』

『バイバーーイ!』😊

 

 

 

普段から読んでいる

大好きな絵本の話しで

みんな楽しそうでした✨

 

お誕生日 本当におめでとう🎊🎉!

元気にすくすく大きくなってね😊💛

 

 

 

 

連日の猛暑となった8月。

暑さの中でも、子ども達は

とても元気でした!!

 

 

8月の水遊び

ひまわり組さんは

「ウォータージャグ」が大人気でした!

 

何度か触っているうちに、蛇口の捻り方を覚えて、

カップに水を入れる遊びを楽しんでいました。

 

『こうして、、、ぎゅって。。。』

あ! 出てきた💧!

 

色水を使うと、

いつもに増してごっこ遊びが広がります。

 

 

 

たくさんの水風船!🎈💧

 

 

一気に膨らんでいく様子を不思議そうに眺めていましたが、

大きくなってぽとんと落ちると、

嬉しそうに手にしていました😃

 

『うわっ! つめたいよ💦』

 

『お顔にもお水かかっちゃったけど 楽しいよ😊』

 

 

さくら組さんのこの日の水遊びは、泡.。o○バブル!?

先生が

すりすりと石鹸を削って 泡あわを作ってくれたよ。

 

 

ホイッパーを使ってまぜまぜ。

ぐるぐるぐるぐるっ!

『わーー、あわがいっぱいできてきたーー!.。o○』

 

『まぜすぎてつかれちゃった。。。』

ちょっとひと休み?!😊

 

『見て見て! クリ―ムみたいになったよ!😊』

 

 

いいにおいのする

ふわふわっの

きれいな泡がいくつもできてにこりでした😊

 

 

すみれ組さんも お水遊びに夢中になったり、、、

 

 

お散歩にも出かけて、元気に過ごしました!

 

ちいさな3人組さん。

最近では、紫町公園までの片道や

商店街を超えて駅前バス停までの道のりも、、、

 

 

 

 

必ず立ち寄る、お友だちのアフラックちゃん🦆

 

 

ほとんどの距離を、歩いて行けるようになったそうです。

小さな足で たくましいですね!😃

 

『これ、なんだろ???』😊

 

 

歩くことが楽しくなってきましたね😊

 

 

 

室内では、製作やお部屋遊びを楽しみました!

 

ひまわり組さんは、、、

絵具を付けたビー玉を使ってコロコロお絵描き。

 

 

箱を動かして転がる様子を見ながら、

どんどん描かれていくことを

まじまじと眺めて楽しんでいました。

 

『コロコロ、するよーー』😊

 

『なんか、模様になったぁーー!』

 

『コロコロ、ころころ。。』

面白いね!!! 😊

 

こちらでは「マグネットの玩具」遊び。

大胆に使って うれしそうに見せてくれましたよ。

 

『すごいでしょーーー!😊』

 

絵本の時間では。。。

お話が始まると定位置にちょこんと座って

真剣に聞いています😊

 

 

すみれ組さんも製作に挑戦!😊

 

『お花のようだなぁ~』

 

いろんな色で何が出来るかな?😊

 

お隣のお友だちも見守っています😊

 

 

 

 

ふさふさのカーテンから  ばあーーー!!😃🤗

次のおともだちを待ち構えて ばぁーー!😊

お部屋遊びも盛り上がってます😊

 

 

さくら組さんは、

8月もたくさんの製作にチャレンジしました!

 

 

クレパス🖍でお絵描きした紙をテーブルいっぱいに広げ

黄色い絵具を 刷毛でペタペタしていきます。

 

『すごいでしょ?』

かわいい画伯のアート製作中です😊

 

 

こちらでは、花火アートに吹き絵に。。。

 

『こうして、ぼやかして。。。』

 

 

『しゅうちゅう、しゅうちゅう✊』

 

 

 

 

製作がどんどん上手になります😲❕

 

 

 

ある日は色寒天遊び。

カラフル寒天、おもしろそう!

『ベッシャ―!!』

『・・・!?』

 

こちらは何を作っているのかな???

真剣です。

何ができるか お楽しみ!!😊

 

暑い暑い8月も

みんな 元気いっぱい! 楽しく過ごせましたね😊💛

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です