9月 お誕生日会🍰🎊(芥川園)

9月のお誕生日会は、

さくら組さんとひまわり組さんの2人でしたが、

なんと、この二人のお誕生日は同じ日!

 

お誕生日会もその当日に合わせて行うことができました✨

 

ひまわり組さんのかわいいプリンセス👑

2歳のロウソクの火を『ふぅ~~~』っと

上手に消せました😊

 

ペンダント🏅と冠👑をとても気に入って、

お誕生日会が終わった後もずーっとつけていましたよ😊

 

続いては、少々緊張気味のさくら組のプリンス君。

”お名前は?”  の質問に。。。

『3さーーい!!!』

と勢いよく答えてくれました(笑)😃

 

『・・・(あれ?ちがったかな?)・・・』😊

 

去年のお誕生日会では、

緊張で一言も答えられなかったプリンス君。

お家で一生懸命練習して来てくれたのかな?😊

 

ロウソクの火も上手に消せて、成長しましたね✨🎊

 

今日がお誕生日の二人。

お誕生日🍰、本当におめでとう✨🎊✨!!

 

 

先生からのプレゼントは、、、

「ハッピー ハロウィーン」🎃🎊

楽しいお歌が聞こえてきました。

 

『でたでた ハロウィン🎵』

『でたでたハロウィン🎵  キャー🎵』

『トリックオアトリート🎶 トリックオアトリート!🎵』

『いたずらするぞ!!🎶』

『トリックオアトリート🎶 トリックオアトリート!🎵』

『ハロウィンだーー🎵 キャー!!🎶🎵』

”さあ、今夜はハロウィン”

お話が始まると子ども達は真剣

 

”真っ暗な夜中です。

あるお部屋をのぞいてみましょう”

 

誰が住んでいるのかな・・・??

 

 

あれあれ・・・!!??

ランプが コウモリに変身!🦇

 

カーテンは、ドラキュラに・・・!!😲

ブランケットは オバけ👻に・・・!!!😲😲

そして、タンスは。。。

 

オオカミ男🐺に変身しましたよ!!!!😲😲😲

 

みんな真剣な表情で見入っていました。

 

 

 

『ちょっと、こわいなぁ。。。』

 

 

 

最後はソファが、フランケンシュタインに変身!!!!😲😲

お化けたちが踊ります👻💃👻💃👻

 

 

『・・・・!!??・・・!!』

 

 

あ! 太陽が昇ってきました🌞

するとーーー・・・

 

何事もなかったかの様に

オバケ達はソファーやカーテンに戻り、

もとの静かなお部屋に戻りました😃

 

 

さーーて、

今年もNOZOMI保育園には

可愛いオバケ達はやってくるのでしょうか???👻😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です