10月28日 親子遠足🍠お芋掘り(芥川園)

秋晴れとなった土曜日。

楽しみにしていた親子遠足に出かけました。

 

お父さんやお母さん、

お兄ちゃんやお姉ちゃん、

お家の方と一緒にお芋畑まで出発です!

 

 

お家の皆さんと歩く姿は、

みんなとっても楽しそう!

 

しっかりと歩けるようになった姿を

お父さん、お母さんに見てもらいましょう✊

 

『ひとりでも歩けるもん!』😉

 

 

 

『着いた~!』嬉しそうな笑顔ですね😊

 

 

スコップ持って、準備完了😊

(オーバーオール可愛いですね💛)

 

 

いよいよ畑の中に入って行ってお芋掘りスタートです!

 

『どこにあるのかなぁー。。。?』

 

『あっちかなぁー。。。?』

『ここら辺にしようよー!』

『一緒に探そう!♪』😊

 

 

お家の方にも手伝ってもらいながら ・・・

 

 

掘り進めていくと・・・・

 

 

『あ! 見えてきたぁ~』😀🍠

 

『あっつ! お芋さん🍠』😊

 

あら、こちらでも!🍠

 

次々と

お芋発見!の声が聞こえてきましたよ!

『やぁ~』

 

『根がはって、なかなか取れないよぉ~💦』

 

『よし!取れたぁ~✨』

 

『見て!!』

やったね!😀

 

『ようやくほれたぁ~💦・・・』

大きなお芋さんですね😲

 

これはすごい!!沢山取れました👏

 

こっちも大物だ!

 

あら、お顔より大きなお芋!😲

すごいねぇー! お見事!😉

 

『見て! また掘れたよ!』😊

 

『やったぁーー!』😊

『掘れたよぉーー!🍠』😊

 

 

『僕もまた掘れたぁーー!』😊

 

 

『おねぇちゃん、しゃしんとって』

パシャリ📷!😊

 

 

こちらは仲良しさんと一緒に協力して✊✊

 

 

力を合わせて収穫出来たかな😉

 

 

記念撮影、パシャリ📷😊

 

 

 

 

収穫したお芋は、お家に持って帰って

みんなで食べようね!😊

 

 

お芋の葉っぱや茎も新鮮なので食べれます✨

『・・・・おいしいかなぁ~

たべてみようかなぁ~・・・』

 

 

『大事に持って帰らなきゃ・・・🍠』😊

(お芋さんを離しませんでしたよ😁)

 

 

『よいしょ、よいしょ』

重たいけど💦お家に持って帰って

お芋さん🍠沢山食べてね😉

みんながお芋さん好きになってくれたら嬉しいな💛

 

 

今日はとっても楽しかったねーー。

 

 

大好きなお父さん、お母さんと一緒で

子ども達はキラキラの笑顔を見せてくれました😊

その笑顔を見ると私たちもとっても幸せな

気持ちになれました😌

 

 

 

 

 

青空の下、

ご家族やお友だちと一緒に過ごしたお芋掘りの時間。

いかがでしたか?

 

 

子ども達とご家族にとって

大切な思い出の一つとなってくれれば嬉しいです。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です