10月31日 ハッピーハロウィン🎃🦇👻🎶(芥川園)

ハッピー♪ハロウィーン🍬🎃🦇👻🎶

 

今年もみんなで作った衣装を身に付けて

ハロウィン行進をしました。

 

すみれ組さんは

 

なんとも可愛いジャックオランタンですね😉💛

 

出発前から 笑顔いっぱいで

ノリノリのすみれ組さんでした!

 

小さなジャックオランタンが商店街を行進していると

街のみなさんが”かわいいー!”と

声をかけてくれました😊

 

 

 

 

ひまわり組さんは、おばけです👻✨

 

自分たちで貼り貼りしたバッグをぶら下げて

準備完了です😉

 

 

『さぁ、こわがらせにいくぞ―✊』

 

 

可愛いオバケ👻とかぼちゃ🎃さんの大行進です!

 

 

さくら組さんは

かっこいいマントをまとったドラキュラです🦇

かぼちゃのバッグを持っていざ出発!

『いくぞ―――✊✊✊』

(気合入ってます😁)

 

『どう?こわい?』

 

商店街をどんどん進みます🦇

 

 

『階段だってへっちゃらさ』

 

 

こうして無事にお目当ての場所に着きました

🎃🦇👻🎃🦇👻🎃🦇👻

 

 

 

 

 

 

保育園の帰り。。。

 

『そういえば、きのうせんせいが

保育園の前で魔女さんをみたって

いってたねぇ~???』

 

 

 

『いないねぇーー・・・』

『魔女さぁ~ん』

 

 

❕❕❕❕❕

 

園の前に怪しい影を発見!😳

 

 

 

『あ、、、あれは何だ!? 魔女!???』

子ども達が立ち止まってしまいました💦😳

 

 

勇気をだして、おそるおそる近づいてみます😣

 

”かわいいドラキュラさん達

魔法の言葉は知っているかい”

 

せぇ~の

『トリック オア トリート❕❕❕』

 

 

”元気なドラキュラさん達💛 さぁ、お菓子をどうぞ”

 

うさぎさんやパンダさんの可愛いクッキーを

もらいました!😀✨

 

『魔女さんにもらったクッキーは、

かぼちゃのバッグに 大事にしまったよー』😀

 

 

『あれ?えんちょうせ、、、、、?』

 

(さすがのさくら組さん、ほぼ全員

魔女の正体を知っているようです😁)

 

 

 

すみれ組さんも 園の前で魔女に遭遇!😉

 

『うぁ~どれにしようかな~』

 

魔女さんにもらったクッキーは大切に

黒猫のバッグにしまっていましたよ😉

 

 

おばけ隊のひまわり組さんも到着!

魔女さんにびっくりしながらも、

誰も泣くことなく近寄ってきてくれました😊

 

『まじょさん、こんにちは』

 

 

”かわいいおばけさん達もお菓子をどうぞ”

 

 

『これとぉ~、あとこれとぉ~✨』

可愛い動物クッキーをもらって ニコニコです。😊

 

 

 

 

 

 

給食は、ハロウィーンスペシャルメニュー!

ミートスパゲティとかぼちゃのスープでした🥄

美味しそう!😉

 

今日は、みんなで元気に

ハロウィーン行進できましたね。🎃

 

 

とっても可愛かったです

💛💛💛🎃🦇👻💛💛💛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です