10月 お散歩大好き!🍂👟🌰(高槻園)

 

 

 

【ひよこぐみ】

戸外遊びが楽しい季節になり

毎日のように外へ遊びに行っています。

 

公園では砂遊びが大好きなひよこぐみさん!😊

 

『うまくすくえるかな?』

 

『せんせい、みてー』😊

 

そして、

靴を履いて立ったり、歩くことも

とっても上手になってきています!👟👟

 

 

 

 

製作では、2か月ぶりにタンポに挑戦!

 

みんな一人でポンポン!♪ 出来るようになりました。😀

 

 

 

 

 

室内では、ポットン落としをしたり・・・

 

 

ウェブバランスにまたがったり・・・

 

バランスシートに乗ってみたり・・・

 

と楽しみました!😀

 

 

 

 

 

【つばめぐみ】

 

涼しい秋風が心地よく、

過ごしやすい季節になってきました。

 

 

お天気の良い日には、

色々な公園に行って遊んでいます!😀

 

🍂さるびあ公園🍂

 

 

 

🦗弁天公園🦗

 

『コオロギ🦗 みーーつけた!!』😀

 

 

 

 

 

🌰安満遺跡公園 どんぐりの森🌰

 

『どんぐり探しに行ったよ~!』

 

 

 

 

 

 

たくさんの植物や生き物、

秋の自然に沢山触れて楽しんでいます!😀

 

 

 

 

【あひるぐみ】

ハロウィンの帽子をみんなで製作🌠

 

まずは星を作りました。🌟🌟

網とブラシを使って ゴシゴシ!

 

小さいお星さまを作ります。

 

先生と一緒にゴシゴシ!

たくさん星が出来たかな?

 

 

その次は、

大きな星をペタン!

 

 

 

星を置く位置を

ペタンと考えて貼っているお友だち。

 

完成!!

みんな上手に帽子が出来ました!🎩

 

 

帽子が出来た後は、

先生が持ってきた本物のかぼちゃを見て楽しむ

あひるぐみさんでした。🎃

 

 

帽子をかぶって

ハロウィンを楽しもうね!!🎃🦇👻🎩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です