11月 親子イベント🐤公園めぐり👟🍂(高槻園)

【ひよこぐみ 親子イベント】

 

前日の雨で、

予定していた安満遺跡公園には行けなかったので、

保育室で行いました😊

 

 

お名前を呼ばれて

「はーーい!」と返事したり✋😀

 

ふれあい遊びをしたり👨👶😊

 

サーキット遊びをしたり😃

 

保育室でたくさん遊びました!💛

 

 

 

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき

ありがとうございました!

 

 

歩くことがとっても上手になり、

楽しくなってきたひよこぐみさん。

 

安満遺跡公園や弁天公園の芝生の上でたくさん歩いて

楽しんでいます😊🎵

 

 

 

 

 

おひさまの下で、みんなとっても気持ちよさそうに

遊んでますよ!😊

 

 

 

お部屋では、シール貼りに挑戦!!

 

最初は指先をうまく使えず、

台紙からはがせなかったり、

指にくっついたり、と苦戦しましたが、

保育士と一緒に頑張りました!

 

 

『指に くっついちゃった!!』😲

 

 

『自分で できたよーー!』🎵

 

 

2回目になると、

コツをつかむ子も出てきましたよ。😊

 

 

『うまく 貼れるかなーー?』

 

とっても真剣!😀

 

『シール貼り、楽しいな!!』😊🎵🎶

 

 

クリスマスツリー🎄(12月の壁面)に

シールで沢山飾り付けしたのでどうぞお楽しみに!🎄🌟

 

 

 

【つばめぐみ】

11月も色々な公園へお散歩に行ったり、

製作に、お散歩で拾って来た

自然物を取り入れて遊んだつばめぐみさん。

 

 

弁天公園で拾ってきた

落ち葉を使って製作したよ!!🍂😀🍁

 

 

 

 

 

 

皆でクリスマス製作に使う実も探したよ!!🌰

 

 

 

セミの抜け殻も、みーつけた!!😃

 

 

先月拾ってきたどんぐりでマラカス作り。🌰🌰

 

 

おもちゃのチャチャチャなどの歌に合わせて

みんなでフリフリ🎵🎶

 

最後はこんな1コマも😊

 

先生の真似っこで ヨガのポーズ!😉

 

安満遺跡公園での1枚は。。。

 

”ポーズ!” と言うと、

こんなポーズをしてくれた2人。

とても決まってるね!😊

 

 

 

 

【あひるぐみ】

11月は、芥川公園や上ノ宮天満宮、安満遺跡公園へ

どんぐりや落ち葉ひろいなど、

秋を見つけに行きました!🌰🍂

 

 

 

安満遺跡公園では、、、

どんぐりの森で、落ち葉をふわ~っつと舞い上げて

プリンセスごっこをしているお友だち😀👸🍂

 

お友だちと一緒に

歌いながら落ち葉を舞い上げていました。😊🎶🍂

 

芥川公園では。。。

 

芥川園のお友だちと一緒に

『どんぐりみっけた!!』😃🌰

 

どんぐりの中身はどんな風になっているのかな??と

観察するお友だち😊

 

 

上ノ宮天満宮では、、

 

菊の花が飾られていて、

 

『これなんだろう??』と、

匂いをかいでみたりするお友だち。😊

 

いっぱい色があるね!😃

 

もみじもいっぱい落ちていて、、、

 

『せんせい、みつけた~!!』😀🍁🍂🍁

 

 

少しずつ寒くなり、

毎日『さむーーい!』と言いながらも、

寒い風にも負けず元気いっぱいに遊んでいる

あひるぐみさんです。

 

これからもいっぱい遊ぼうねーー❕❕😃

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です