12月 クリスマスの準備🎄✨(高槻園)

【ひよこぐみ】

寒い日が続いていますが、

おひさまが出て暖かい日はお外で元気に遊んでいます!

 

 

『はっぱ🍁みーーつけた!!』😀

 

 

 

 

そして、大きなツリーも発見!!🎄

見せてもらいましたよ!😊

 

 

 

 

大きなツリー🎄を見た後は、

クリスマスリースを作りました。

 

 

お花紙をくしゃくしゃーーー😀

 

紙皿にペッタン!!

 

 

 

お部屋ではおままごとをしたり。。。

 

斜面のぼりをしたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブバンスやバランストーンで遊びました。

 

 

 

 

【つばめぐみ】

 

12月に入り、寒い日が続いていますが、

冬の訪れも感じながら、

毎日元気いっぱい遊んでいます😀

 

 

お天気の良い日には公園へお散歩!🌞😊

 

 

『ひなたぼっこ、気持ちいいなぁー・・😊』

 

 

 

みんなで

『ハイ!チーズ!!』📷😊

ニコッ😊📷😀

 

 

 

クリスマスに向けて、

ツリー🎄やケーキ🍰作り!

 

 

『粘土をこねこね!♪』

『美味しいケーキになあれ!🍰』

 

 

 

 

 

 

ツリーを作ろう!🎄

 

 

 

 

 

 

 

お部屋ではわらべうた遊びもしています。😊

 

おともだちと手を繋いで

 

『なーべなーべ そーーこぬけぇーー♪🎶🎵』

 

 

 

 

次は、

『おーふねーーが🚢 ぎっちらこぉーーー🎵🎶♪』

 

 

 

これからも

おともだちといっぱい遊ぼうねーー!😊

 

 

 

 

 

【あひるぐみ】

 

10月にとった芋のつるでリースを作りました。

 

 

まず、食育で、レモンを切って🍋

ドライフルーツを作りました。

 

 

 

 

次は、

レモン🍋を乾燥機に並べてー・・・

 

次の日、

途中経過をみんなで確認して・・・

 

 

それから・・・

 

作ったレモン🍋のドライフルーツと、

芋🍠のつるのリース、

神社などでとってきたどんぐり🌰で、

クリスマス🎄リースづくり!😊

 

 

 

 

かざりをボンドに付けて

『ペタッ!!』

 

 

 

 

芋堀りでとった芋🍠のつる、

食育で作ったレモン🍋のドライフルーツの飾り、

神社などでとってきた葉🍂やどんぐり🌰で、

かわいいリースが完成しました!😀

 

クリスマスが待ち遠しいですね。🎄🎅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です